SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




チャンピオンシップ決勝第1戦 ガンバ大阪 2−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20151202.jpg

チャンピオンシップ決勝に上がってきたのは、年間3位のガンバ大阪。
準決勝で、浦和を倒して上がってきた。バックパスをポストに当ててからのカウンターで。
どんな勝負強さだよ!
ただ彼らは120分間試合してきたあと。
なので、体力面での優位さを、えげつなく使いたい。

ガンバはFWに長澤を起用。前線からの守備か。
ちょっとDFでのパス回しが窮屈になってるかな。
ただ、前からプレスに来てくれるのなら、それはそれで良かろうなのだ。

遠藤が手で味方の位置を修正してるのが目立つ。
こういうのなんか怖いな。修正されたくない。修正されたくないぞ。

前半は、ピンチはあったけど林卓人の守備範囲か。
チャンスもあったけど、もうちょいか。
まあ互角。
とはいえ、1点が入ると試合の構図の優勢劣勢が大きく出てきそうな。

後半、ここから勝負。
なのだが、バックパスがミスになって長澤に先制点を決められるるるるるる。
ガンバはバックパスの女神に愛されてる。

21時を過ぎて太鼓は使えなくなり、手拍子。

ガンバは長澤に代えてパトリックを。温存してきたパトリックか。連戦を見越した起用法か。

ぐぬぬ。ちょっとガンバの予定通りになってきてるのか?

と、ここでたぶんゴールキックからのカウンターが決まって同点。カメラも追いきれてない。
よし!アウェイゴールをとっての同点だ。
悪くない。これで2試合を迎えるのは悪くない。

だが、セットプレイから今野がゴール。逆転された。
ドリームクラッシャーがまたしても発動しやがった。

だがだが、まだ終らない。
オ・ジェソクが清水を突き飛ばしてレッドカード。

10人になったガンバ。ひいて守ってくるな……。守ってくるか。
なんとか同点に……と祈っていたところ、佐々木翔がヘディングでゴール。
やった!同点に追いついた!!

だが、だが、だが、まだ終らない。
ガンバの左サイドの電池が切れたと見るや、そこへひたすら柏がアタックを続ける。続ける。続ける。

そして、今野のスローインをカズが奪う。
青山、カズ、山岸と繋いでクロス。
ドグがシュートしたもののカスってチップになる。こぼれたボールをすかさず浅野がシュートするもDFにブロック。
だがそのこぼれ球をすかさず最後は柏が決める!
勝ち越しゴール!!

第一戦は劇的な逆転勝利。
アウェイゴールも3つ奪った。

年間勝点1位らしい強さをみせれた…………と、冷静に振り返ってみたらアディショナルタイム5分間の出来事だったのね。そんなに時間なかったのか。
そんなにギリギリだったのか。

あ、そうそう。スカパー!の解説が甲府の監督だった城福さん。
そして元甲府の佐々木と柏の二人が大活躍でしたのよ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0