SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ナビスコ杯決勝 サンフレッチェ広島 2−3 ガンバ大阪 [サンフレッチェ]

20141108.jpg
やはり矢は2本じゃなくて、3本必要だったか。

珍しく試合開始から調子良く2点先制。ふむ、ここんとこのチーム状態の良さが出たな。後半も楽しみ。
……と、思いきや、逆にいつもギアの上がる後半がイマイチだった。
うん、イマイチだけど……なんとかしのげるかなと思ったのだけども。

パトリックにやられたんだけども、やっぱ遠藤なのかな。
ガンバ相手に、1試合を通じて中盤で優位に立つのは難しいなあと、今年の対戦を通じて思う。
2点差でサンフが守備を固めて、パスの出しどころがなくて困っているかと思いきや、いつの間にかやられちゃった。

あ、そうそう、あのスプレーはあまり使う機会がなかったね。
FKで直接ゴールを狙うチャンスもなかったし。そのへんもちょっと勿体無い感じ。

寿人の冷静な2点目のシュートとか、卓人のナイスセーブとか、凄みがある試合だったのだけど残念。最後はリンスで終了。
そんなわけで、シルバーコレクター力が大発動して、ナビスコ杯準優勝でした。賞金5千万円。

そして、ガンバ大阪、ナビスコ優勝おめでとうございます。賞金1億円。





あと、スタジアムで、ダメなところを登っちゃったり、ダメなテープ貼りをした話。
あれは3つの面でやっぱり良くない。と、言うしかないな。申し訳ない。

明文化されている規範というのがある。
一方で、掟というものも。俺たちの祭りの掟。
さらになんか微妙なものもある。それは、許されたり、許されなかったりすることの境目が微妙で、時と場合と誰がということで変化するたぐい。

マラドーナなら許されるけど、そうでないなら「お前はいつマラドーナになったんだ」って責められる事とか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1