SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




1Pで読むBotanicula [ゲーム]

1P_botaniculapix.jpg

実はPC版を前に買っていたんだけども、iPad版でプレイしたくて、発売をずっと待っていました。
自分好みのグラフィックに音楽。さらに小さい生物の世界も好き。
買うしかないな…というゲームです。
前作のmachinariumに比べると話は短いんですが、いろんなキャラがたくさん出てきて、そこが賑やかで良いところ。
あとあちこちに幻覚的な表現があって、そのへんの不穏感も良し。

小さな謎の生物好きとしては、蟲師も好きなのですが…。

【期間限定生産】 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版

【期間限定生産】 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray


蟲師は人と蟲の話。
Botaniculaは、人間関係ない蟲だけの世界の話。
その中間としては、人間の痕跡があるけど人間は出てこないピクミンかな。

ピクミン3

ピクミン3

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




リンク
Botanicula.netデモあります。
PLAYISMにもPC版あります。
iPad版はこちらから〜



タグ:1Pで読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0