SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




1Pで読む魔都紅色幽撃隊 [ゲーム]

1p_matoksygt.jpg
vita版をプレイ。
一周目は、助っ人が浅間、告白が曳目。

パターンなんだけどひきこまれちゃうんだよなぁ……ってな物語を期待していたんだけど、そこはイマイチ。色々あっさりと。
キャラの一枚絵が、ぐねぐねと動くのは、面白いんだけどね。

ボードゲーム的な高い完成度のゲーム性に、抑制されたストーリー語りによって想像力をかき立てる……それがもしかしたら完成型だったのかも。
いや、やっぱりこれでもか!と熱の入ったストーリーかな?
むしろ、夕隙社の運営シミュレーションゲームとして楽しむのが良いのかも?

マジシャン忍者キャラのトリッキーな能力とか、罠の配置とか、なんかバトルが凄く面白くなりそうな要素あるんだけどな。

そんな感じのゲームでした。
でも、登場人物のキャラに会いたくなって、ちょっとレベル上げしたりしてるんだけどね。




魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー

  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • メディア: Video Game



タグ:1Pで読む
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0