SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




なまけっと、ありがとうございました。 [漫画]

なんとなく面白そうだ、と思って参加した第一回生物系創作イベント「生きものまーけっと」(なまけっと)ですが、なかなか面白かったです。

ちなみに、出展ブース数74、来場者1324人だそうですよ。
このくらいの大きさだと全体の配置が把握でき、ゆっくりじっくり見てまわるお客さんが多いので、
レイアウトしてた4コマを見てクスリとする方をじっくりと観察できましたよ。口の端がちょっとあがる瞬間を見ると、精神衛生上すごく良いです。

にしても、なまけっとに出てた作品は、欲しいか?欲しくないか?で言うと、欲しいものばかりで、
アイデアを出すための書斎に合う骨格標本とかもあったのですが、このエントロピーの増大中のうちの部屋には合わないなぁといったしだい。

んで、珍しく交流会にも出てみたんですが、自慢の逸品コーナーでワイワイしてる話を聞くのが楽しかったです。あれは良いシステムだ。
生物学系、博物学系、アート系、イラスト系……
と、色々ベースになるものが違うのに、会話の内容が「わかる!」なのが良いですわ。

あと、なぜか塩谷の水戸時代の話が聞けたりしました(笑)



さて、売上げは

サイエンスの国ありす(2009-2011) 37冊
期末試験前也 上 3冊
期末試験前也 中 3冊
期末試験前也 下 3冊
公共事業婚活天使 2冊
ダンジョン経済におけるまほうつかいの 2冊
あらかわ!? 2冊
東京から広島まで走ってみた。 2冊

計54冊でした。ありがとうございました。

んで、無料シールコーナーでは、ミジンコが人気でした。強いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0