SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




1Pで読むダンガンロンパ [ゲーム]

1pdangan.jpg
もはや新しくない"新しいiPad"で遊ぶ。
タブレット版ということでPSPに比べ不便なところもあるけど、慣れるといえば慣れる。
ただ学級裁判での照準合わせの感覚みたいなのは、PSP版のほうが楽しいのかしら?
教室でタッチして色々探すとこは、タブレットのほうが直感的かな。

「大山のぶ代が、悪いモノクマの声をやってる」
ってのにフィットする内容。
ゆるキャラが残虐!エクストリーム!!……みたいなやつです。

そして、日本のアドベンチャーゲームっぽいリアリティーとシナリオ展開。
ベタでお約束なキャラ設定で御機嫌をうかがいながら、どんどん持っていかれるあれ。
最初から20巻でキチンと完結する連載漫画みたいな感じかな。

堪能させていただきました。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(itunes)
icon


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game



ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SOUND PRESTIGE RECORDS
  • 発売日: 2011/02/14
  • メディア: CD



タグ:1Pで読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0