SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




1Pで読むマジック2013チャレンジ第9問「模造品の反乱」 [ゲーム]

magic2013Q9blog.jpg
MTGは、昔ちょっと遊んだことがあり(第5版からスリヴァーの頃)、まずはiPadのやつを無料ダウンロード。
そしたら、やっぱり面白くて、有料版に。

で、結構楽しめたのが、チャレンジ問題。
このターンで勝ちきりなさい。っていう詰将棋的なやつ。
一見、これで解けそうで実は解けない罠カードがあったり、カード同士の組み合わせパワーの凄さをみたり、試行錯誤しているうちに見つかる解法の美しさに感嘆したり。
一人用ゲームを攻略している感じが凄く楽しかったです。

普通に対戦する時は、あらかじめ決められたカードセットの枠内で戦うシステム。
誰かが言ってたけど、対戦格闘ゲームっぽい。

あ、ちなみにX360版とPS3版とPC版もありますよ。ダウンロード販売みたい。


iPad版
マジック2013
icon


マジック:ザ・ギャザリング【原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter】 M13-174-SR ≪基本セット2013 収録≫

マジック:ザ・ギャザリング【原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter】 M13-174-SR ≪基本セット2013 収録≫

  • 出版社/メーカー: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:1Pで読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0