SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




1Pで読むmachinarium [ゲーム]

machinariumblog.jpg
これまでiPad2オンリーだったので遊べずにいたのですが、新しいiPadには対応しているとの情報を見て購入。
クリックゲームです。ヒントもあるので、ところどころ詰まりながらもクリア。
こういう絵と雰囲気は好み。
iPadのゲームは、自分の趣味に合致するのを選んで買うのが良い気がしますね。大作を買うというのとは違う選び方。

しかし、このレベルのグラフィックと物語が、ワンコインで楽しめるとは……ちょっとマンガと比較してしまいます。


iTunes Store Machinarium

ちなみにPC版の体験デモはこちらに

「世界中の独創的なゲームを日本語で」のPLAYISMのマシナリウムのページはここへ。

PC版のほうがちょっと高額だけど、音楽MP3ファイルがついてくる??
タグ:1Pで読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1