SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 4-2 大宮アルディージャ [J特] [サンフレッチェ]

20111126.jpg
ホーム最終戦。

試合はトミッチ大活躍!寿人ドリブル発動!見事なカウンターを食らう!4得点2失点!
と、らしくて良い試合になりました。
おかげで試合終了後のイベントも良い雰囲気で行えました。

来年、契約を結ばないことに決まったのは5選手。

盛田の高さはやっぱり魅力的だし、残留や昇格に関わるチームには必要になるかも。現役続行かどうかどちらもあるよなー。
ちなみに高さのあるFWは足元のしっかりしたDFにコンバートできる気がしてしまうのは、盛田のせいです。

公太は、もうずっと左サイドでいるのが当たり前の選手。広島の左サイドは、片野坂、路木のあとはずっと彼。
サンパイオとのコンビでは圧倒的な存在感でした。サイドはボランチしだいだなと思ったのはその時。
代名詞はやっぱりふんわりクロスだけども、たまに鋭いクロスもあってそれを見れた時はなんか得した気分。

ムジリは、グルジアにこんな上手くて走らない選手がいたんだなと、ちょっと驚き。いるんだなこういう選手。
歳とっても、上手い人は上手いし点を獲れる選手はやっぱり点を獲るんだと。

トミッチは、今日は大活躍。本当はリベロとして獲得したのだけど、守備に問題があって結局本来のボランチに。
このポジションは期待の若手もいて手放すのは妥当といえばそうなんだけども……でも今日の活躍を見るともったいない。せっかくJリーグに慣れてきただけに、もっと見たい選手です。

最後に高柳。あとは怪我せずにとにかく試合に出てゴリゴリするだけ。どのチームへ行くのか実は楽しみ。
ジュニアユースからずっと紫のユニを着ていただけにね。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

topmasa

まさかの一誠でしたね。
公太はそろそろか?なんて思いも多少はあったので、なんとなく驚きは無かったけど、一誠か~って。
まぁ確かに、ここからブレークじゃ!って所で必ず怪我してましたからね。
でも、何処に行っても頑張って欲しい選手に違いは有りませんね。
あ、あと、この試合を仕事で観れなかったのが一番悲しかった・・・
by topmasa (2011-11-29 01:24) 

dex

とにかく試合に出て欲しいなと思いますね。
試合に出て、ほめられたりけなされたり色々と経験してほしいなと。
by dex (2011-11-29 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0