SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




トルコキャンプ [サンフレッチェ]


サンフレッチェは今年もトルコキャンプ。
(疲労がたまった状態でも)練習試合を多くこなす。試合形式でのトレーニング。
結局、勝利できずにトルコを去ることになったわけですが、なんだかんだいっていろんな国のチームと試合をするというのは面白いですね。
対戦相手のサイトを見たり、(練習試合なのに)ラジオ中継が聞けたり、こういうのなかなか貴重な感覚ですよ。

天皇杯以前と同じように失点が多いというのは、ボランチにカズがいないのが大きかったのか?前線からの激しい守備がなかったのか?とりあえずこのへんが課題ですかね。
あとは、試合をコントロールする力というか、勝負をコントロールする力というか、そのへんなのかなぁ。うーむ、J2の勝負を考えると厳しいな。宮崎キャンプでなんとか仕上げてこないとな。

そして新外国人選手はFWユキッチが加入です。
寿人、平繁、久保といった日本人FWの場合、J2とはいえ大活躍モードになるとたぶん代表にとられてしまうので、ここはどうしても必要だったのでした。
動けるFWみたいなんで、結構、期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0