SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




徳島ヴォルティス 2−4 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20211204VORTIS.jpg

徳島ヴォルティスは、逆転残留に向けての1戦。
同勝点で湘南ベルマーレが並ぶが得失点差で天国と地獄の境目となっている。
そしてサンフレッチェは、沢田監督ラスト。初勝利で終わらせたい。

風が強い。
サンフレッチェは前半風上。

試合が動いたのは9分。
左サイドからのクロスを右サイドの藤井がボレーシュート。決まる。
誕生日の藤井のJ初ゴール。
サイドからサイドのゴール。今年狙っていた形を決める。

さらに11分。
藤井のクロスをエゼがヘディングで決める。
DFが戻りながらのタイミング。そのDFの背中のスペースでヘディング。FWっぽい。

さらに36分。
CKからまたもエゼがヘディングで。
ニアですらせたボールを先に触れば決まるのだな。

前半で3ゴール。どうした急に。

後半、徳島の反撃。
54分。ミドルシュートを決められる。
これも下がりながら守るDFの背後のスペースなのだが、やはりフリーで打たれるとこのくらいの精度のシュートが飛んでくるのだな。

しかしすぐに65分、浅野が左足で決める。
点が入る時はこういう感じなんだよな。歯車が噛み合う感覚。

80分、失点。
今日のGKは林に代わって大迫だったのだが、最高のパフォーマンスとはいかず。
4ゴールで快勝だったけど、ちと悔しいか。

この試合結果で、徳島が降格。
サンフレッチェは沢田監督初勝利で最終節を飾る。

今日みたいな攻撃が出来ればゴールも増えるが、普段の試合では相手の守備がもっと堅いのかもしれない。
ともあれ、来年が楽しみではあるね。






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント