SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




北海道コンサドーレ札幌 0-2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20210926consa.jpg

頼りになる青山柴崎がスタメン。
ずっと勝ててない札幌ドームで勝つ日が来た。

いきなり青山からのチャンス。CK柴崎。こぼれたボールを佐々木翔が決めて先制。
アウェイチームが1点先制。
攻めるホームチーム。いや、ピンチは林卓人の守備範囲内だ。決めさせない。
攻めあぐねるホームチームという構図になる。

1点リード。
ただもう少し攻めの良い形をつくりたい。
が、DF目線で考えるときっちり無失点で終わらせたい試合。

73分。コンサのシュートがDFに当たって軌道が変わる。ボールはゴールマウスを捉えてる。
だが、これも林卓人が反応。大きい。大きいプレー。

そして84分、今度はPKで追加点ゲット。
アウェイでセットプレイから2ゴール。

そしてヒーローとなった林卓人はJリーグ通算500試合達成。
そういえばあの2002年最終戦曽田のハットトリックで降格が決まったシャイニングウィザート林卓人も札幌ドームだったなあ。あれが初出場だったんだよね。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント