SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−1 ヴィッセル神戸 [サンフレッチェ]

20210905VISSEL.jpg

豪雨で延期になった試合。

広島は、3バックが東、荒木、今津。そしてサブにDF居ない。
佐々木が代表で、野上が体調不良とのこと。
いろいろ難しい台所事情みたい。
ま、東をSBにして4バックにもできるか。

試合開始して、結構高い位置まで上がってくる今津。追い越していく東。
ふむ。SB CB SBの3バックだな。攻めの姿勢か。

相手はずっと相性良かったけど、今年は惨敗となったヴィッセル神戸。
https://dex.blog.ss-blog.jp/2021-05-01
ただ、古橋だ。彼はセルティックに移籍したので居ない。

試合開始から高い位置からの守備で、神戸をはめようとするサンフレッチェ。
相性良い時は、狙ったとこでボール奪って、相手の急所をついた攻撃で点をとれていたのだけども
そこまではいけてない。

お互い、前からの守備を狙っているけれど、広島は長いボールをドグが受けてくれるぶん逃げ道が優位に機能しているか。
もうちょいでビッグチャンスというとこまでいってる。
けど……仕留めきれない。

試合が動いてしまったのは、ハイネルの2枚目イエローでレッドカード。退場。
あ、やっちまった。

前からの守備がハマらなくなる。

いや、それよりもどうやって点をとるのか?
その問いにシンプルで完璧な解答。
セットプレイ。FK。
東の左足で先制。

引いて守る形は……それは苦手ではない3バックだけども……今日のいつもと違う3バックメンバーでさてどうか。
守れてはいる。
人数かけて引いて守れば、いけるか?

それを打ち砕いたのは、シンプルな精度高いクロスとゴール前での動き。
ヘディングなら計算できると思われた今津のとこで、きれいに形をつくられた。

そしてそのまま試合終了。
点をとるのが難しい状況になった両チームだけども、きれいに1点づつ奪った試合となりました。
まあ、大型補強のヴィッセルから勝点1は悪くない勝点積み上げ。
なんだけど先制しただけに、なんとももやもやする経験です。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント