SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 サンフレッチェ広島 1−5 おこしやす京都AC [サンフレッチェ]

20210616OCOCIAS.jpg

ジャイアントキリング。

格上の力で勝つ時は横浜FC戦みたいな格上の試合強度を発揮して完勝試合もできるけど、
天皇杯では結構ジャイアントキリングされてる。
2012年には、FC今治に。
相手に強度を合わせてしまうのかな。

3バックの左が長沼。ちと怖いとこではあるが、途中で4バックに変更しても良い形かも。
右サイドで茶島がスピードで勝てている。

これはいけるかと思ったのだが……大完敗。
大連戦とは違い準備期間はあったのに、5失点で大完敗。
やられた。
1失点目は、とっさに東が触ったボールがラストパスに。
2失点目は、茶島が中央で守る形になっててそれはミスが無くても何かがおきる形になってた。
勝負の境目となる3失点目はCK。こうなると攻めるしかなくなる。
見知らぬ相手だからロングボール1本を警戒するのは基本だけど、普通に攻められてやられた感。

本当にやられた。準備時間はあったのに。
逆にどうやって5点とったんだ。どうやって1失点で守れたのか。
みたいなことを考えさせられる試合でした。
無理のある体勢で守備をさせられているかどうか?とか。



おこしやす、ちとせちゃん(1) (BE・LOVEコミックス)

おこしやす、ちとせちゃん(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 作者: 夏目靫子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント