SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ヴィッセル神戸 0−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20200704vissel.jpg

covid-19による自粛要請、緊急事態宣言、再開の延期。
第1節に快勝して、首位に立ったまま時間は過ぎていく。
ただ、関東や大阪と比べて、広島は感染者が少なく落ち着いていたかもしれない。
そのへん結構、クラブごとにコンディションの差はあるのかもしれない。

先週6.27にJ2再開、J3開幕。
そして7.4にJ1再開。
まずは無観客試合、リモートマッチで開催である。
ここノエビアスタジアム神戸では、スピーカーからサポーターの歓声を流している。

やはり公式戦。
観てる側の緊張感が違う。
いいね。

試合は、CKからレアンドロペレイラが急にやってきたボールに正しく反応して1点。
相手CKからゴールキックから繋いで、川辺駿からスルーパスを浅野雄也
が決めて2点。
相手DFからのロングボールを跳ね返してそのままカウンター、レアンドロペレイラが簡単そうに決める。

対ヴィッセル神戸戦というと、とにかく大量得点。
攻撃が、カウンターがゴールネットまで届く。
なんていうかツボを突いた攻撃……というか守備か。

今日もそういう試合でした。
まだ神戸側のコンディションは上がりきってなさそうな感じもあるけれど、この相性が発動。
3バックの外側に走り込んでCBを釣りだすと、あれこれ効果的な攻撃に繋がってたな。

守備面では、ピンチはあったのだけども、最後のディフェンスでミスなく抑えたのが良かったです。
最後のここでシュート打たれたらヤバいという場面にちゃんとDFが居て、そして股抜きとかさせず球際での勝負に負けてない。
ちゃんと反応できていた。
まあ、盤石の紙一重ってところ。
あれだね、ジャストタイミングで弾けている。

前半で、柏が負傷交代。ハムストリング?痛い。
怪我の少ない柏がやってしまうのは、やっぱり公式戦だからなのか。
交代で入ったのは、浅野雄也。守備面では結構狙われていた。
スタメンから出るとなると、相手がここを狙ってきそうではある。むむむ。

あと、この試合。pringで投げ銭ができるので、試してみる。
ふむふむ。なるほど、こういう気分で投げ銭するのか。ふむふむと。
https://team.pring.app/teams/2058


というわけで、首位キープです。
開幕から、7月までずっと首位ですよ。
いやはやまあそういうことで。







スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント