SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 3−0 鹿島アントラーズ [サンフレッチェ]

20200223ant.jpg

新型コロナウイするのニュースが目立ってきた2月。
そんな中、Jリーグ開幕戦。
相手は鹿島アントラーズ。
ザーゴ新監督を迎えたアントラーズ。新加入選手も多い。チームはまだまだの状態のよう。

なので

いまのうちに勝っておきたい!

そんな相手。

4−4−2の相手にどう攻略ポイントをついていけるかというテーマもあるかな。


さあ試合開始。
どうやらサンフレッチェのボール回しを研究してプレスにきているアントラーズ。
サンフレとしては、ボールキープして相手を押し込むいつもの形に持ち込めない。

だが、結果は3−0で大勝利。
開始3分の、ポストに2回守ってもらったのが大きかったな。
大勝利の裏に、幸運あり。

先制点は、前からのプレスで発生したうかつトラップを奪ってショートカウンター。
2点目は、GK大迫からゴールキックを、いい位置にいる森島へ繋ぎ一気にカウンター大成功。
3点目も、うかつトラップを奪ってショートカウンター。
大勝利。

アントラーズのプレスに対し、ボールキープする時間が短くなる。
サイドにボールを回すも、パスの出しどころを失って奪われることも多かったか。
ただ、アントラーズがそこからボール奪って攻めきるとこまでは完成されてないかな。

あと、アントラーズの荒木遼太郎が途中出場。
開幕アントラーズ戦の高卒ルーキーというと、昔、ウッチーに服部公太がやられた記憶を思い出します。すごい選手になるかな?

サンフレッチェ広島3-4鹿島アントラーズ(2006.3.5)




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント