SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ACL メルボルン・ビクトリー 1-3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20190522Mel.jpg

ACLは首位突破決定済み。
GL最終節はメルボルン・ビクトリー戦。
そう、アウェイ豪州。飛行機移動時間10時間とか。
とりあえず、ACLグループリーグ突破決めていて
ホッとする。

さて、そんなコンディションの心配をしていたのだが、試合はいい感じで始まっていく。
まずはCKから先制点。
ACLの相手だと、CKが通用するのよね。
フィジカルに自信がある相手だからこそ、多分うまくいくのかもしれない。

よし、いいぞ。
でも、その後守る試合展開になっていく。
まあ、ボールキープ率を上げて試合を支配するチームカラーではないからなぁ。
1点リードだから、これでも良いのだけども。
しかしボール奪ってからのアバウトなパスが繋がらないし、ちょっと今のチームの課題が出てるかな?

このまま守りきれれば良かったのだが、70分。
FKをトイボネンに決められて同点に。
悪くはないけど、今のチームの課題である1失点モードがきたか。

ところが。

ここから2ゴール。

うん、何が良くなったのかは良くはわからない。
けど、いいシュートが打てた。
いい場所で時間がある状態でシュートが打てれば、こういうことになる。
DFの間でボールを受けて、完全にミドルシュートの間合いがあった森島の3点目とか。
やっぱプロだから、ゴールになるのよね。

チーム状態が悪い時、「そのシュートを決められちゃうか」ってなるけど、それの逆だよね。
やっぱり、危険な場所で時間とスペースを作れるとゴールが決まるな。

てなわけで、GL最終節も勝利。
よしよし。

そして、ベスト16の相手は、アントラーズとなりました。
うーむ、アントラーズとかぁ。




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce ACL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント