SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ACL サンフレッチェ広島 1-0 広州恒大 [サンフレッチェ]

20190508広州恒大.jpg

いつものサンフレのパターンだと、
前半はジリジリ、後半攻撃モード。
なのだけど、今日は、いきなりいい感じの前半。
ビルドアップのボール回す時、逃げ道のパス方向がきちんと用意できてる。
ま、もともとACLの相手はわりとボールをもたせてくれるんだけど。
そのぶん中はしっかり守っている形。

そう。パトリックがDF2人でキレイに守られているので、そこをなんとか攻略できないかな?
うーむ。

そんななにがしかの攻略法を考えていたところ、
CKからゴールゲット。
おぉ!オウンゴールだ!
……と思ったが、結局最終的に佐々木翔のゴール。
ん?触ってない気がするが。

まあよかろうなのだ。前半でリードしたのである。

さて、こうなると、調子の出てくる後半は期待大。

……と思ったのだが、わりとジリジリとした守備になる後半。
あれ?いつもとは逆パターンだな。

ただ、高さでいえば迎撃できるのがサンフレッチェのDFなのである。
なるほど。これなら確率的に守りきれるのだな。

かくして無失点で抑え、勝点3ゲット。
グループリーグ突破を決定。

次は、移動で大消耗する豪州メルボルン・ヴィクトリー戦だったので、これは凄く大きい。
このホームで決めないといけない勝負どころで、きっちり勝てたのはすごく大きいね。




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce ACL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント