SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




湘南ベルマーレ 1−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20160813.jpg

平塚駅からBMWスタジアムに向かう間に、コンパンを3匹捕まえる事が出来ました。ポケモンGO。

この試合で、ミカが200試合。

試合は、湘南のペース。まあ、走るからね。
サンフレッチェも、DFのパス回しで、湘南の前からのプレスをいなすのだが、こっちのターンにならない。
ピンチを作られてる。

……なのだけど、シュートが枠を捉えないので、まあ大丈夫だろう。まあ守れるだろう。の、だろう運転。
ゴール裏からだと特にそう見える。

ところがだ、端戸にペナの外から振り向きざまの綺麗なシュートを決められた。

やられた。
そのうちこっちのターンが来るとは思うけど。
でも、そんな「まだ慌てるには早い!おちつけ!」が、「手遅れだ!」に変わりそうな、イヤなアレ。

そんな不安を吹き飛ばしたのは、ウタカ。
パスをウケると同時にDFと入れ替わる得意のアレで、一気にゴール前。シュート!同点!

なんとか同点に追いついてハーフタイム。

だが後半もなかなかこっちのターンがこない。
ピンチがちらりほらりちらりほらり。
ただ、本当に危険なシュートは飛んでこない。

とはいえこれは良くないなぁ……と思っていたら、ちょっとボールが繫がりだす。
そして、丸谷のミドルがバシッと決まる。DFに当たらないコースがあったな。

リードして、さあパターン入った!安定!……とならない。またもピンチ。
GKを越えてゴールに吸い込まれかけたボールは千葉がジャンピングクリア。
すっごくやばい。

その後もピンチは続くも
卓人もポストも黒酢婆さんも総動員し
なんとか守れた。
勝点3ゲット。

精度の差で勝ったな……という試合だった。
結果的には、走る湘南をコントロールできた……のかな????

勝てばよかろうなのだ!………と言うには苦しい試合でした。

あと、なんか飛車のような横へのドリブルが目立ってたかな。



スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0