SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




チャンピオンシップ決勝第2戦 サンフレッチェ広島 1−1 ガンバ大阪 [サンフレッチェ]

20151205.jpg
コイントス。
ガンバはエンドの交換を選ぶ。準決勝の浦和戦もそうだったな。
遠藤がエンドを交換。

優勝のためには2点以上取らねばならないガンバ。攻めねばならないわけだ。
そこをカウンターでしとめてしまいたいサンフレッチェ。

一気に勝負を決めてしまいたいのだが、いい感じでボール奪っても最後がイマイチはまってない。シュートの手前で止められてる。

そしてCKからガンバが先制。ななな。また今野か。

ガンバが先制したら面白くなる……という視聴者の期待に応えた。

次のゴールをガンバが決めると、チャンピオンシップ大逆転劇下克上完成となる。
まだサンフレッチェが優位に立ってはいるけど、天国から地獄への道も目に入る。
けれど、まだ先に動かないといけないのはガンバ。
試合をコントロールするのはどっちだ?

ガンバとしては、あと1点という状況にしたうえで失点せず落ち着いて試合を進め、最後に勝負を決めたいという思惑だったらしい。

ガンバが選手交代すると、サンフレッチェもすぐに選手交代。
いつもより早い投入になる拓磨。
この辺、そうくるならこうする的な意志の強さを感じる。このまま試合を優位に進めるという計算か。

そして、柏からのクロスを拓磨がヘディングゴール。同点!これで一気に優位に。

最後は水本を入れて、そしてオーバーヘッドキックを林卓人がキャッチして、年間優勝決定!!
2試合ともガンバに先制されるも、負けなかった!
これもまた今年らしい。先制されても逆転しちゃう力がある。

振り返ってみると、かなりギリギリのところでゴールを決めたり止めたりしてる。
最後のオーバーヘッドキックも、あれを決められて試合終了の笛を聞くのはちょっと……だったしね。

そんなわけで、3度目の優勝です。
揃っちゃったよ!星3つ!!



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0