SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




高円宮杯U-18チャンピオンシップ サンフレッチェ広島ユース 4−1 東京ヴェルディユース [サンフレッチェ]

1216.jpg
テクニカルな選手の足下のボールを奪う力が強いサンフレッチェユース。鍛えられてるなぁという印象。
一方、体を入れてボールをキープするのが強いヴェルディユース。FWとDFの戦いになると圧倒される印象。なるほどイーストを無敗で優勝した守備の堅さはこういうことなのかな。

ただし試合は、MFのミドルシュート2本も決まって、圧勝スコア。
1人かわされても、次から次へとボールを奪いにくるサンフレユースの試合でした。
うん、洋次郎、浩司、カズあたりと対戦させて、どこまでできるのか見てみたい感じ。

GKの逆をとった野津田の変化するシュートとか、リプレイを見る若い奴らからスゲエ!の声があがる。
サッカー経験者ぽい奴らからの、こういう声を聞くのは楽しい。

そしてこれでユースは高円宮杯3連覇。
今年の3年生って、3年間全部日本一になって卒業か。
悲願の優勝というのも良いけど、充実した時間を過ごした証としての優勝もいいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0